人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナナイモ バー ふたたび。

 「コンド ドヨウビ、リュガクセイ パーティ アル。 コレ、タベモノ モッテイク」
え〜、ケーラがつくったもの?カナダのもの?

「ナンデモイイ。デモ カナダノモノ モットイイ」
何作るの?

「ナナイモ バー ツクル。デモ ワタシ ジカンナイ。forest ジカンアル?」
時間はあるが、しかし。
だって、私、ナナイモバー、失敗したでしょ?



「オー、ダイジョーブ。ワタシ、オシエル。デキル」
本当か?

「ホントー。カンタン。30フン デキル。ワタシ オシエル」
本当なのか。ケーラよ。



ということで、ケーラがインターネットで調べて(ケーラ、実はナナイモ バー、買ったことはあるが、作った事は無いことが判明)レシピを書いてくれたので、私はこりずにまたやってみることにしました。

「ジャ ワタシ サッカーイク。ガンバッテ」
という言葉を残し、ケーラはでかけました。


がんばりますとも。
ナナイモ バー ふたたび。_c0137641_11563055.jpg

バターとお砂糖と卵、グラハムクラッカーをくだいたもの、ココナツとアーモンドのくだいたものをまぜ、一番したの台を作ります。その上に生クリームと粉砂糖、インスタントカスタードクリームの素をまぜたものをのせ、一番上にビターチョコレートとバターをとかしたものをぬります。
ふんふん、これはまったく火を使わないデザートなんですね。


ナナイモ バー ふたたび。_c0137641_1233094.jpg

できた!
ちょっと、お味見。
なるほどこれはものすごく
濃厚じゃわい!
でもおいしいね。

ナナイモ バー ふたたび。_c0137641_124148.jpg

型から出して、



ナナイモ バー ふたたび。_c0137641_126654.jpg

3センチ角に切ります。





ナナイモ バー ふたたび。_c0137641_1274255.jpg

パーティにもっていってそのまま食べられるように箱に入れて並べます。


「パーティ モッテイク。ワタシノ フラッグ ツケテ。デキル?」という指令が出ていたので、
よござんす!旗もたてますとも。




ケーラ、どうでございましょうか。


「オイシイ。コノナナイモバー オイシイ。アリガト」
よかった。





炭坑で働いている人が、ひとかけらで元気になるようなリッチなお菓子でした。
火を使わないのもいいな。
でも、このナナイモバーの最大の弱点は、バターとお砂糖の割合が70パーセントくらいなので、
室温で、あっというまに溶けるということなのでした。




<ケーラのお墨付き ナナイモ バーの作り方>

①2分の1カップのバターと、4分の1カップのグラニュー糖、おおさじ5のココアパウダーをなめらかになるまでよく混ぜます。
卵をひとつ入れ、また2分から5分よく混ぜます。
1と4分の3カップのグラハムクラッカーをくだいたもの、お好みで1カップのココナツフレーク、
2分の1カップのアーモンドを細かくくだいたものをまぜ、バットにしきつめます。


②2分の1カップのやわらかくしたバター、大さじ3のクロテッドクリーム(生クリームでもいいと思います)、2カップの粉砂糖をよくまぜ、①の上にのせます。
冷蔵庫で固まるまで冷やします。

③1オンス(120グラム)のセミスイートチョコレート、おおさじ2のバターを湯煎にかけ、とかします。②の上にのせ、また固まるまで冷蔵庫で冷やします。

食べる前に、3センチ角に切ってください。


どうです?
ダイエットから何億光年も遠く離れた人々よ。
ぜひお試しを。
by forest_garden | 2011-07-02 11:33

森のひみつと雨上がりの庭


by forest_garden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31