神戸 IKEA

 神戸の空港から、モノレールみたいな電車にのっていくと、途中の駅のそばにイケアがみえました。

イケアだ!

私はイケアに行ったことないんです。
いつか行ってみたいなあ、とずっと思っていました。

一人で動く日に、行ってみよう。
泊まっている三ノ宮からモノレールですぐです。

朝一番に入ってゆっくりみよう。

c0137641_1454317.jpg

イケアの青い建物。イケアの黄色い文字。
何度もテレビや雑誌でみたことあるんです。



c0137641_1456758.jpg

スーツケースに入れられるだけ、軽いものだけ買おう、と思ってゆっくりみながらまわりました。



c0137641_14572770.jpg

イケアのコインロッカーの鍵は、木製のおしゃもじでできています。



c0137641_145935100.jpg

コインロッカーには荷物が大きすぎて入らなかったから、ごろごろとカートを押して、少し早いおひるごはん。
スモークサーモンと、ソーセージ。チーズケーキとカフェオレも。
どれも美味しかったんです。とくにスモークサーモン。こんなの食べられるなら北欧にいってみたいものだ、です。イケアの食堂に、お勉強にきている女の子もいました。とても広くて、コーヒーやジュースはおかわりし放題。広いテーブルは清潔で、お勉強にはもってこいだと思いました。




重いから買うのをためらって、でもとてもお安かったので、たくさん買い込んだろうそくです。
品質もよく、いいろうそくでした。
札幌にイケアができたら、このろうそくを買えるだけでも嬉しいです。


c0137641_1552153.jpg









[PR]
by forest_garden | 2016-06-11 15:05 | Comments(0)
<< 特上牛丼 ホテルの秘密 >>