特上牛丼

 神戸のおいしいものは、ガイドブックがたよりでした。

でも、もうなくなってしまったお店もあるし、地図がまちがっていたりして、最新版のガイドブックを買うことが重要!と学びました。

その中で、2時間ならんで食べたのがこれです。

c0137641_11102433.jpg

特上牛丼。


c0137641_1111392.jpg

メニュー。
ごめんなさい。新しいカメラを夫に買ってもらってから、どうしても縦位置の写真をちゃんとのせられないんです。
どうか、パソコンを縦にしてご覧下さいね。



c0137641_11125334.jpg

これが並盛り。
1200円。このお店は但馬牛を一頭買いしている、という証明書がお店の中にはってありました。
わたしたちの前には、中国の女性おふたりがいらして、長い待ち時間の間、なにかプラスチックのびんに入った飴のようなものを召し上がっていました。
梅干しを干したものみたいにみえました。

何を召し上がっていますか? ひとついただけますか?って、お願いしたかったけど、勇気がなくてきけませんでした。
このお二人は、お帰りのときに
「ごちそうさまでした」と日本語でおっしゃって、お店のかたが「シェシェ」とお答えになったら、
「シェシェって言ってくれたよ!(たぶん)」とにこにこと出ていかれました。
旅だなあ。
そういうことがきっと嬉しいよね。

楽しい旅を!と心の中で思ってお見送りしました。



飛行機の時間がせまっているのに、牛丼のあと、いただいたコーヒー。
このお店には、オーストリア風のケーキがいっぱいあって、時間がないのが残念だったです。

c0137641_11192829.jpg









[PR]
by forest_garden | 2016-06-12 11:19 | Comments(0)

森のひみつと雨上がりの庭


by forest_garden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30