パスザバトン京都

 インターネットでみていて、行ってみたいなあ、と思っていたお店が、PASS THE BATONです。
東京のお店が本店のようですが、京都にもあるって。

c0137641_17244267.jpg


川を渡って、お店に入るんです。

c0137641_17254047.jpg

おとなりのお店の板前さんが、何か川に投げ入れている。なんだろう、と思ったら。


c0137641_17264955.jpg

可愛い鷺がいたんです。


c0137641_17274932.jpg



古い町家を改造したすてきなお店でした。
このお店は、リサイクルのお店です。
品物をおいている人は、品物の思い出をカードに残して読むことができます。そして、売った人に、買ったひとがメッセージを送ることができるんです。
自分はこの品物のどんなところが気に入ったかとか、どこへいくときにつけていこうと思っているか、とか。
わたしは、夫にここで、リサイクルの大きなガラスのイヤリングを買ってもらいました。
これは、7月にある、楽しみにしているコンサートにつけていこうと思っています、と元の持ち主のかたにお伝えしました。




c0137641_1730378.jpg

この大きなイヤリングは、大きな顔の私によく似合います。









[PR]
by forest_garden | 2016-06-13 17:30 | Comments(0)

森のひみつと雨上がりの庭


by forest_garden