フロインドリーブ

  神戸の坂を山に向かって歩いていくと、フロインドリーブがありました。

c0137641_18394517.jpg



古い教会をお店になさっているんです。


c0137641_18413846.jpg

フロインドリーブご夫妻の写真が、下のお店から2階のカフェにいく階段にありました。


c0137641_18423947.jpg

これがカフェです。
礼拝堂がカフェになっているんです。
つきあたりにはステンドグラスがあって、パイプオルガンが似合いそうです。
ひとびとの話す声が、静かに響きます。
ひとの声って美しい。


c0137641_18445897.jpg

私は、モンブランというケーキ。

これはよく見るモンブランと違いますね。

「はい、中に栗のクリームがはさんであって、チョコレートがかけてあります」

おいしそう!
サンドイッチなんかもね、美味しそうでした。




c0137641_1847724.jpg

バイバイ、フロインドリーブ。

私の神戸のはなしはこれでおしまい。
旅はいいなあ。
わたしは、ともだちの旅のはなしをきくのも、はじめて会ったひとの旅のはなしをきくのも大好きです。





c0137641_18492419.jpg


神戸を飛び立ったときに、雲の上に彩雲がみえたんでした。
みんながしあわせになりますように!

ありがとうありがとうありがとう!ってわたしは、何にむかってかわからないけれど、心の中でさけんじゃった。





もしかしたらそれは夫に、だったかもしれません。












[PR]
by forest_garden | 2016-06-16 18:52 | Comments(0)
<< お誕生日 ステックフリットエサラド >>