南蛮だけじゃない

 鴨なんばんを家で私が作ると、なんだか香りがあまりよくなくできる。
夫が作ると美味しく感じるのに変です。
どうしてか。
鴨の火の入れ方か。
わからない。

それでなんだか鴨南蛮を作るのがおっくうになっていました。
だが!

夫の誕生日に鴨のはちみつバルサミコソースっていうのを、お店でたのんで食べてから、試してみたくて、やってみました。
がんばれ!がんばれ!と唱えながら作りました。

そしたら美味しくできたんです。
ビギナーズラックかも。
でも我が家の鴨料理は鴨南蛮だけじゃなくなりました。嬉しい。
ビギナーズラックでないようにまた練習してみたいです。



c0137641_11491588.jpg









[PR]
Commented by nagu at 2016-07-04 17:29 x
鴨鍋、鴨すき焼きも美味しいっすよ!
Commented by forest_garden at 2016-07-04 18:55
鴨鍋、美味しそう!
鴨すきやき、やったことない!でも、鳥すき美味しいから、きっと美味しい鴨。
naguは、いつも美味しいもの食べてるんだねえ!
by forest_garden | 2016-07-04 11:49 | Comments(2)

森のひみつと雨上がりの庭


by forest_garden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30