片山幸子さん

 我が家のご近所のスーパーマーケットには、
栗山町産のお野菜コーナーっていうのがあって、
お安いし、新鮮だし、で夏はお野菜をここで調達することが多いんです。

ある日、わたしは気がつきました。
生産者の中で、トマトがばつぐんに美味しいかたがいらっしゃるのを!
(ここで、ツァラトゥストラかく語りき、流れる)

それが片山幸子さんです。

わけあり、っていって、お安くなっているのが、時々あるんです。
そんなときも必ず片山幸子さんのを私は買います。
ある日、片山幸子さんのお名前がかいてある箱を探していたら、うしろに立って私が選ぶのを待っていらっしゃる方が。

あ、申し訳ありません。
どうか、お先に 。

「いいでしょうか。もし片山幸子さん、っていうかたのがあったら、とっていただけます?」って。

あ!わたしも片山幸子さんのトマトを探していたんです!
美味しいですよね!

「はい、片山さんのトマト美味しくて、もう他のかたのはちょっと」

やっぱり私だけじゃないんだなあ!
片山幸子さんの美味しさに気づいたのは!
わたしはとっても嬉しくて、帰って家族に自慢しました。

ちゃんと美味しいものを作っていたら、こんなふうにみんながわかる。

ありがとうございます。片山幸子さん。

わたしはいつか、夫に車にのせてもらって、片山さんの畑に行ってみたいのです。



c0137641_20115853.jpg










[PR]
by forest_garden | 2016-07-26 20:12 | Comments(0)

森のひみつと雨上がりの庭


by forest_garden