片山幸子さん

 我が家のご近所のスーパーマーケットには、
栗山町産のお野菜コーナーっていうのがあって、
お安いし、新鮮だし、で夏はお野菜をここで調達することが多いんです。

ある日、わたしは気がつきました。
生産者の中で、トマトがばつぐんに美味しいかたがいらっしゃるのを!
(ここで、ツァラトゥストラかく語りき、流れる)

それが片山幸子さんです。

わけあり、っていって、お安くなっているのが、時々あるんです。
そんなときも必ず片山幸子さんのを私は買います。
ある日、片山幸子さんのお名前がかいてある箱を探していたら、うしろに立って私が選ぶのを待っていらっしゃる方が。

あ、申し訳ありません。
どうか、お先に 。

「いいでしょうか。もし片山幸子さん、っていうかたのがあったら、とっていただけます?」って。

あ!わたしも片山幸子さんのトマトを探していたんです!
美味しいですよね!

「はい、片山さんのトマト美味しくて、もう他のかたのはちょっと」

やっぱり私だけじゃないんだなあ!
片山幸子さんの美味しさに気づいたのは!
わたしはとっても嬉しくて、帰って家族に自慢しました。

ちゃんと美味しいものを作っていたら、こんなふうにみんながわかる。

ありがとうございます。片山幸子さん。

わたしはいつか、夫に車にのせてもらって、片山さんの畑に行ってみたいのです。



c0137641_20115853.jpg










[PR]
Commented by shoko at 2017-07-20 20:44 x
はじめまして。片山さんのトマトを検索していたら、こちらにたどり着きました。美味しいですよね!幸子さんのトマト。
本当は片山農園さんが私の中で一番なのですが(子供が3人か4人いる方)ここ何年かスーパーで入荷されず、それに代わって登場したのが片山幸子さん。去年までは「幸子さん」の方は「農園さん」の方に負けてましたが、今年は、ん?美味しいぞ!と。
でもここ2週間、入荷されず、期待を込めて栗山町つながりで他の方のを買ってみるのですが、雲泥の差にびっくりとがっかりしました(生で食べたかったのに・・・煮てやりました)。産地じゃなく生産者なんですね。

とれ時もギリギリなのか、柔らかかったり見栄えも悪いのですが、旨みたっぷりで、「幸子さん」は今年のトマト NO.1です。

ワタシ御用達のスーパーは、「ニ○パの恋○」のトマトが押しなのですが、何もかにも うす~い味で、なぜそんなに押すのか不思議です。

今週は一度もお目にかかってない、幸子さん。
なんだかいやな予感がします・・・

そちらは「幸子さん」、箱売りもあるんですね、羨ましい~

PS・もともとトマトはあまり好きじゃなかったのですが、「農園さん」のトマトを食べて、好きになったんです。美味しい事って大事ですよね。

Commented by forest_garden at 2017-07-22 06:02
コメントをありがとうございます。
ニシパの恋人は、私が以前入院していたときお向かいのベッドのかたが平取出身で「おいしいのよ〜!」とにこにこおすすめくださったことを思い出します。多分ブランドトマトの走りだったのではないでしょうか。
by forest_garden | 2016-07-26 20:12 | Comments(2)

森のひみつと雨上がりの庭


by forest_garden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30