サッポロ シティ ジャズ

 金曜日の夜、
今日は、5時半に帰ります!って、まえまえからお願いしていて
シフトが終わるとすぐにわたしは流星号を走らせて家に帰りました。

今夜は、夫と、コンサートに行く日。

雨だからおしゃれできないかな、と思っていたけれど、夕方から晴れて、
新しいグレイのTシャツに、やっぱりグレイの真珠のネックレスをつけてでかけました。

札幌にはめずらしくむしむししているから、なんだか着く前に汗びっしょりです。



c0137641_18465174.jpg

大通公園に大きなテントが建っています。


c0137641_18472843.jpg

中はこんなです。


c0137641_18475722.jpg

お食事をしたり、お酒をのみながら、コンサートをきくんです。
夫はシャンパーニュのハーフボトル。
わたしはケイジャンレモネードというのを頼みました。
他のひとがたのんでいて、バーカウンターのかたに
どんなですか?ケイジャンレモネードって、と伺ったら、
「レモネードにラム、そしてタバスコをたらします」って。
おいしそう!

c0137641_1851685.jpg

はじまる!



大貫妙子さんと小松良太さんのコンサートでした。
夏の夜、大貫妙子さんの歌と、バンドネオンの音がきけて
もうとてもしあわせです。




c0137641_18525281.jpg

テントの外に出たら、テレビ塔がこんなにきれいなブルーになっていました。




c0137641_18535441.jpg

ほんとはもう一軒お酒を飲みにいきたかった。
コンサートのあとで、気持ちがうきうきしていたんです。

けれども。
スターバックスでコーヒーを飲んで帰ります。
そうだよね、コンサートだけでもとても贅沢な気分。



「すすきのまで歩いてみようか」と夫が誘ってくれたので、わたしも嬉しく歩きます。
この日あるはずだった花火大会も大雨で中止になったみたいでした。
夏の夜、すてきなコンサートと、おいしいお酒とコーヒーと。
幸福な晩でした。









[PR]
by forest_garden | 2016-07-31 18:58 | Comments(2)
Commented by nagu at 2016-08-01 16:47 x
母も違う日だったけどテントでジャズを楽しんだそうです。
大貫妙子さんはあっという間に売り切れたそうで残念がっていました。
ご夫婦でジャズ、ステキです!
Commented by forest_garden at 2016-08-01 18:36
えっへん!
3月の発売当日、朝10時きっかりにチケットぴあにアクセスして購入したのは夫です。その日、沖縄にいたので、スマートフォンを持たない私は、どうかどうかお願い、とたのんでおいたのでした。夫の奮闘のおかげで、席はなんと、前から2番目。大貫妙子さんの可愛いドレスの細かいところまで見えて嬉しかったんです。わたしは、大貫さんのお召しのお洋服がいつもすてきで好きなんです。
沖縄では、嵐のコンサートチケットも、発売日とかさなり、一緒に行ったムスメは、ベッドの上でスマートフォンとにらめっこしておりました。当選した嵐チケットの振込は美ら海水族館のすぐそばの道の駅のATMで。
それもいい思い出さ!(どこがだろう?)
<< 新盆です テッポウユリ >>