メッセージボード

 わたしが今、ボランティアをさせていただいている場所が10周年を迎えました。

わたしは、10周年チームの責任者でした。よっぽどの人材不足です。

ちょうどお泊まりにいらしてくださっていたイラストレーターの友人にメッセージボードをお願いしました。

c0137641_02053275.jpg
「プロに無料で仕事をお願いするなんて間違ってる!」とムスメが申します。

ほんとにそう。

友人は「forestのやっていることはすごいし(その場所がしていること、という意味)何でも言って?俺はね、最近野菜とかもらって仕事するのが楽しい。お金も大事だけど、そういう人と人の気持ちの通い合いが楽しい。俺みたいな下手な(決してそうではないんです)イラストレーターが役にたつならなんでもするよ」って。
ありがたいです。
私が働いている場所には、お金があまりありません。
でも、わたしは美しいものや、心がこもったものを子どもたちに触れてもらいたいんです。
いろんな辛いことがある。でも美しいものに人は救われることがある。
そう思うから。

c0137641_02101709.jpg
c0137641_02113112.jpg
お祝いの当日、たくさんのメッセージをいただいたので急遽、不肖わたくしが紙を足して大きくしました。

長野くん、ありがとう。
ともだちって、ほんとにいいもんです。
自慢の友人です。











[PR]
Commented by harucumin at 2017-07-17 13:10 x
なんとなく立ち寄ってみたら、営業再開してたのね!またまた素敵な生活発信してください。長野くんの考え方、すばらしい。
Commented by forest_garden at 2017-07-19 06:15
素敵な生活ではありません。楽しかったことを書いてるだけなんです。けれども、のぞいて下さってありがとう。
9月に会うのの楽しみにしています!
by forest_garden | 2017-07-14 02:15 | Comments(2)

森のひみつと雨上がりの庭


by forest_garden