人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドナドナ。

先日我が家の車がドナドナになりました。


ドナドナ。_c0137641_20173939.jpg

この子はへーちゃんが亡くなったとき
車椅子のツィと黒い服をきたわたしたちと
へーちゃんが煙になっていくのをみていました。

ツィが亡くなったとき
わたしたちと
ツィが煙になっていくのをみていました。

へーちゃんが手術のために病院へ行く日も一緒でした。

この子はわたしたちが悲しい気持ちでいるときに多く立ち会ってきたような気がします。

この前の車は、キャンプへ行ったり
船に乗って出雲へ里帰りしたりと楽しいことが多かったのです。

ドナドナ。_c0137641_20253768.jpg
屋根のところが傷ついています。
カヌーや、ムスメの個展に出品する大きな段ボールに描かれた絵を載せたりもしたんです。



最後にこの子はライジングサンという音楽のお祭りにボランティアで参加したムスメとムスメの友人たちのお手伝いをしました。
車の中はきっと楽しく嬉しい気持ちでいっぱいになったでしょう。
最後の夜、ムスメたちはこの車の上で花火も見たらしい。
会場から駅まで、若いひとたちを乗せて何回も往復したらしい。

最後が楽しい仕事でよかった。
花火見えたかな。


ライジングサンの仕事を終えて、後片付けのものを運んで
この子は中古車やさんへ運ばれて行きました。
運ばれる前、私は中の椅子をクリーナーをつけてみがきました。
夫はごしごしと大きなスポンジで外側から洗いました。
ありがとうね、と何度も言いながらみがきました。


ありがとう。
今まで一緒にすごした車たちのことをわたしたちは忘れません。


ドナドナ。_c0137641_20480427.jpg

ありがとう。











by forest_garden | 2017-08-20 21:04

森のひみつと雨上がりの庭


by forest_garden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31