人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木の橋

知床五湖に、歩いて奥まで行ける木の橋があります。

トレッキングシューズをはかないと入ることのできない場所もあるのですが、この木の橋だと車椅子にのって
知床の自然を楽しむことができるんです。


木の橋_c0137641_10465760.jpg


すべて歩くと15分くらい。


木の橋_c0137641_10473990.jpg
木の橋の上を歩くぎし。ぎし。という音も好きです。


木の橋_c0137641_10491722.jpg
高いところにある湿地。
こんもりしているところは笹です。
ところどころに小さな池があります。

遠くには海も見える。



木の橋_c0137641_10505393.jpg
日がさしてきて、あたりが急に暖かくなりました。




木の橋_c0137641_10514553.jpg
遠くに連なる山々は雲にかくれて見えません。
ちょっと残念。また今度。
旅に出たとき見たかったものや、行けなかったところがあると私は
また今度、とおまじないみたいに言うことにしています。
するとまた今度がきっとある。




木の橋_c0137641_10540155.jpg
「あそこに鹿がいるよ」
夫が教えてくれて私はカメラを望遠にして鹿をさがします。





木の橋_c0137641_10553612.jpg
可愛いめじかがいたのでした。
もぐもぐと草を食べています。
ここは湿地だから、足をとられて歩けないのかな。大丈夫かな。
でも大丈夫。



木の橋_c0137641_10572740.jpg

森の中の道からこの木道に入ってくるゲートです。
木道から森へはいけないんです。
森へいくには、自然や動物についてのお話や注意をきいてからでないといけないのでした。




今回は木道だけだったけれど、一度来てみたかった知床五湖。
時間がなくて、あわただしい木道のお散歩でした。
いつかトレッキングロードも歩いてみたい。

木の橋_c0137641_10595793.jpg
知床はやっぱりすごくて、とてもいい。





















by forest_garden | 2017-09-22 11:04

森のひみつと雨上がりの庭


by forest_garden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31