人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柵つくり

 ぽっかりあいたゴールデンウィークの後半、夫が庭に柵を作ってくれました。

柵つくり_c0137641_115448100.jpg

まずくいをたてて。


柵つくり_c0137641_11552670.jpg

横に板をとめて。


柵つくり_c0137641_11562215.jpg

牧場にある柵のよう。
ほんとうは、たてに板を何本かとめつけるデザインがよかったのですが、予算からも技術からもすこしむずかしく、このようになりました。
牧場柵も素朴でいいです。



柵つくり_c0137641_12112160.jpg

次の日、実は釘が短かった、と長い釘をうちなおす夫。
風がびゅーびゅー吹いています。
手もきっとこごえているはず。


柵つくり_c0137641_12134386.jpg

寒そうだねえ!というだけで、家族が誰一人手伝おうとしないのに、作業する夫を心から応援してじっと見守るツィ。



柵つくり_c0137641_12161043.jpg

連休があけたら、なんとあまのじゃくな!
青空がひろがります。
ペンキ当番の私は自分の顔に日焼け止めを塗ってから、牧場柵にペンキを塗ります。
これは防腐とニス入りの木材用塗料。



柵つくり_c0137641_12104384.jpg

できあがり!
これから、わたしたちの新しい庭づくりがはじまります。




柵つくり_c0137641_12194588.jpg

水仙も咲き始めました。

とうとう春が来たのです。
by forest_garden | 2013-05-09 12:20

森のひみつと雨上がりの庭


by forest_garden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31