人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きなズッキーニ

 友人のキョウコさんがピンポーンといらして。
「これ、すごく大きくなりすぎたんだけど、手伝ってくれない?」

喜んで!
キョウコさんは、ご近所に土地をかりて畑を作っていらっしゃるのです。
40センチくらいもある大きなズッキーニと普通サイズのを1本ずつ。

ラタトゥイユにしようかな、と思ったけれど、ゆうべのご飯がハヤシライスでちょっと似たかんじだったので、中をくりぬいて、
大きなズッキーニ_c0137641_21153443.jpg




大きなズッキーニ_c0137641_21165270.jpg

くりぬいた中身を細かく切って、トリのひき肉とあわせて、中につめます。

オーブンにいれて、できあがり。
大きなズッキーニ_c0137641_2118120.jpg

やはり大きいから、ちゃんとズッキーニに火がとおるまで、40ふんかかりました。

最後にチーズをのせて、とけるまで焼きます。



大きなズッキーニ_c0137641_21201293.jpg

今夜のごはんは、ズッキーニの焼いたのと生ハムとトマトの冷たいパスタ。




もうひとつは、
大きなズッキーニ_c0137641_21212481.jpg

細かく切って


大きなズッキーニ_c0137641_2122751.jpg

卵と小麦粉とふくらし粉とオイルとまぜて、シナモンとナツメグも。


大きなズッキーニ_c0137641_21252219.jpg

焼き上がり!



このズッキーニのケーキは明日の朝ご飯です。
by forest_garden | 2013-07-30 21:26

森のひみつと雨上がりの庭


by forest_garden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31