人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トーストブーム

1年以上前にトースターがこわれてしまってからも、引っ越しや節約、トーストしないでも美味しいリュスティックのおかげで、トースターを買わずにおりました。
でもね、テレビのコマーシャルなんかみていると、時々無性にトーストが食べたくなるんです。
あのバターの香り。
ひとくち噛んだときのさくっというあの音。


トースト食べたいねえ!
食べたい。なんでトースター買わないの?

実は。
わたしにはあこがれのトースターがあったんです。
イギリス映画をみていると、ときどき出てくるこれ。
これだがね!



でも、このお値段。
わたしたちには、リュスティックという強く美味しい味方がある。
トースターなくてもいいもん、と虚勢を張っていたのでした。


でも、もうやっぱりトースター買おう、もっと庶民的なのでいいじゃん、ということで話がまとまり、
トーストブーム_c0137641_9141023.jpg

このトースターがやってきたのでした。



そうしたら、美味しい食パンも焼いてみたい、ということになり、
食パンの焼き型もやってきました。

トーストブーム_c0137641_9155324.jpg



トーストブーム_c0137641_9182979.jpg




トーストブーム_c0137641_9193834.jpg

このトースター、四枚一度に焼けるのはとても便利です。
でも、一番濃く焼けるめもりでも、わたしたちの好きなかりかりにはならず、二回焼かなくてはいけないのは、ちょっと残念。
2度焼くとちょうど美味しくなるんですけれど。
やっぱりイギリスのトースターだと、一回でばっちり、かりかりに焼けるのかも、と夢のトースターへのあこがれはまたちょっと、高まってしまったのでした。
by forest_garden | 2013-08-12 07:04

森のひみつと雨上がりの庭


by forest_garden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31