人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハハノヒ。

 今朝起きるとハハノヒでした。

上のムスメに「ねえおかあさん晩ご飯に、回転寿司にいくのと、私が作るのとどっちがいい?」ときかれて
それはもちろん回転寿司。
だって私は地球最後の日にお寿司を食べると決めてるくらいお寿司が好きなんです。

わあ!と喜んでおりますと、ハハノヒとは関係のない夫が
「家で作ろうよ。僕も手伝うから」って。

ハハノヒなのに、チチがご飯を作ってくれることになりました。

私のリクエストをきかれて、回転寿司じゃなくて、お昼ご飯は、ミートソースパスタ。
友人からいただいたしいたけのほだ木に今年もみごとなしいたけがなっています。
それもつかって。

ハハノヒ。_c0137641_1410335.jpg



デザートはご近所にできたジェラートやさんにいきました。


ハハノヒ。_c0137641_14114283.jpg

このあいだ、車にのって横を通ったら、大きな牛の親子がいて、驚いたんでした。
かわいい。けれども残念なことに、ほんとの牛ではありません。


ハハノヒ。_c0137641_1413993.jpg

わたしがたのんだのは、オレンジチーズケーキ、ブルーベリー、いちごのショートケーキ味。




ハハノヒ。_c0137641_14154320.jpg

下のムスメからはきれいな花束をもらいました。
そしてその花束には、わたしの大切なふたりのこどもの姿も。


ハハノヒ。_c0137641_14173586.jpg

寝室の鏡の前に飾ってあります。


こんなわたしだのに、おかあさん、と呼んでくれてありがとう。










by forest_garden | 2016-05-08 14:19

森のひみつと雨上がりの庭


by forest_garden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31