人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭仕事のあとには。

今年の春はなんだか、暑かったり寒かったり。
身体もそうでしたが、心もなんだか落ち着かなく、毎年のゴールデンウィークにおきまりの庭仕事をしていませんでした。

でもきのうはほんとによく晴れて、それでいてそんなに暑くもなかったので、
ホームセンターへ行って、土と苗と長い柄のシャベルを買ってきました。

お昼には、去年のクリスマスにトランジットで立ち寄ったハノイの空港で食べたフォーを夫が再現。
ミントもみつばも庭に元気に、たくさん出てきて、
夏になったら庭のハーブでフォーをしようって、ストーブの前で話していたのが叶います。

庭仕事のあとには。_c0137641_10583795.jpg

もやしもちゃんとひげをとって。
わたしなら、できないなあ。
でも空港のは、ひげ、とっていなかったよね。
でもこっちのほうがおいしいでしょう?


午後からはプランターにお気に入りのバーベナ、花手まりを植えて、窓に飾ります。

ああ、庭仕事、終わってよかった。まだ終わりじゃないけど。
春の仕事を6月に入ってやっと終えたわたしたち。

ヘザーとツィがいなくなって、なんだかすこし年をとりました。



庭仕事のあとには。_c0137641_1121649.jpg

ご飯の前に、アペリティーボ。
夫はラムをソーダで割って、ライムをたくさんしぼります。
わたしは、ハイボール。
このアイラ島のウィスキーの煙のような香りがほんとうに好きです。

もうすぐ夏がやってくる。
楽しみです。













by forest_garden | 2016-06-06 11:04

森のひみつと雨上がりの庭


by forest_garden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31