人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころに花束。


幼稚園前のちいさいお子さんがいらして、
小学校の委員もなさって、
マクロビオティックのお料理もお勉強なさって、
天然酵母のパンもお作りになって、
小学生の男の子のサッカーの送り迎えも週3回の、
私からみれば大忙しの友人のブログを
いつも楽しみにみています。



ちいさいひととの暮らしが、
なつかしいような気もするし、なんだか羨ましいような気もしてみています。


こどもたちが病気のときは、ずっと
壁に背をあててすわり、一晩中抱きしめている。

学校でつらいことがあると、
一緒にかなしんで、なぐさめる。

彼女に会うと、いつもなんだか野の花を束にして
プレゼントしてもらったような気になるのは、

きっと、ちいさな花のようなお嬢さんのことを、
お日さまに向かうひまわりのような息子さんのことを、
どんなにお忙しいときにも、
いつも心にとめていらっしゃるからでしょうか。













こころに花束。_c0137641_1557473.jpg

by forest_garden | 2007-10-10 03:13

森のひみつと雨上がりの庭


by forest_garden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31