人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金婚式の準備


ふたりのムスメが、祖父母の金婚式のお祝いを手作りしています。
下のムスメは、祖母に刺繍の額。祖父にご飯茶碗を作りました。




クロスステッチ。

金婚式の準備_c0137641_1046285.jpg

額縁やさんで、額縁を選んで入れていただきました。
金婚式だから、金色の額。
モチーフは、ヤドリギです。
ムスメは、ヤドリギの古くからの言い伝えをしらず、
フランスの手作り雑誌から、このモチーフを選んでいました。
不思議な気持ちになりました。




そしてこれが、
金婚式の準備_c0137641_10474147.jpg

金婚茶碗。
芸術の森 という美術館や、コンサートホール、工芸のためのアトリエがある場所での
一日陶芸教室へ行って、下のムスメが作ってきました。
上書きの銘も、ムスメが書きました。
箱は、夫が作ってくれました。
ムスメの力作ぶりに心打たれて、りぼんはわたしが提供いたしました。



金婚式の準備_c0137641_10493291.jpg

名前の下の印は、消しゴムはんこです。




金婚式の準備_c0137641_10515587.jpg

現れましたこのお茶碗が、
「金婚茶碗」でございます。






おじいちゃん喜ぶかなあ、と言ってる。
必ず喜びますとも!
by forest_garden | 2007-11-11 10:53

森のひみつと雨上がりの庭


by forest_garden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31