人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また MMK


ついつい若大将シリーズを、つくろいものをしながらみてしまいます。

今回のは、拳闘(たぶんボクシング)をしている若大将。
減量しなくてはいけない、というマネージャーに若大将は、
「拳闘なんてしなければよかった。」といいます。


アルバイトは、若大将のおじさんが経営する銀座のレストラン。

若大将がアルバイトしているってんで、女の子たちが押しかけます。


また MMK_c0137641_8194342.jpg

注文するのと同時に、デートの約束を若大将ととりつけます。

なんだかみんな、”パーティ券”というのをお互い売りつけあっているんです。


また MMK_c0137641_8215175.jpg

レストランが、万座のホテルに出店するので、若大将が派遣されて、



また MMK_c0137641_823882.jpg

休憩時間は、「ひゃっほー!」といいながらスキーをしている若大将のもとに、



また MMK_c0137641_824492.jpg

またまた、女の子たちが押しかけます。
みんなスキーの金具は、カンダハです。スキー靴は、ひも靴です。
真ん中の女の子のお洋服は、なんだかユニクロのフリースみたいね。




また MMK_c0137641_8255443.jpg

この襟元のテントウムシのブローチが可愛らしい女の子は、すみちゃん。
自分も若大将がアルバイトするレストランに来たのだけど、他の女の子がたっぷりいるので、
おもしろくありません。




また MMK_c0137641_8275744.jpg

すみちゃんは、銀座の洋裁店で働いています。
五郎さんがやってきた! 五郎さんはすみちゃんが好き。
洋裁店のしつらえもとても可愛らしいかんじです。

でも!デートにさそう五郎さんに、すみちゃんは若大将に会いたいから
「万座に連れて行ってくれる?」って。
それは、イカサナイでしょう!すみちゃん!
五郎さんに誠実じゃないでしょう!

でも、何も知らず大喜びで、いいよ、と約束する五郎さん。なんてこった!





また MMK_c0137641_8322977.jpg


夜、窓辺に腰掛けてすみちゃんに歌をうたってあげる若大将。





このころ、万座にスキーとか、豚の丸焼きとか、
銀座のレストランとか、大学生のパーティとか、
きっととても夢のように、すてきなことだったんだろうなあ。




若大将シリーズは今日もある。
今日はね、”レッツゴー!若大将”だそうです。




さあ、たまっている仕事を片付けて、
イカス一日にしようっと!
by forest_garden | 2007-12-07 08:36

森のひみつと雨上がりの庭


by forest_garden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31