人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「月の出を待って」


という名前の映画がありました。
アリス B.トクラス と ガートルード スタインの映画でした。
おいしそうなもの、みんなで集まって食べたり飲んだりしていました。
フランスの話だからね。


「月の輝く夜に 」という映画も。
これは、ニコラス ケイジとシェールが出るんでした。
オペラハウスのシェールきれいだったなあ。
彼女も年を重ねたおんなのひと、という設定でした。

どちらも好きな映画でした。




札幌は寒くて寒くて、我が家のお茶の間でも
ストーブの前が大人気。
ツィなんか、毛がこげた匂いがしていてもストーブの前から動きません。
クロスカントリースキーでつかれたー、という夫は
ソファで羽毛布団にくるまって寝ています。
寒くてセーターだけでは、うたたねもよくできないのです。

でもこんな夜は空気が澄んで
さえざえとした空にお月様がよくみえます。


「月の出を待って」_c0137641_18513514.jpg




半月の夜。
by forest_garden | 2008-01-19 18:52

森のひみつと雨上がりの庭


by forest_garden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31